NO IMAGE

【洗濯おすすめ】ハイベックの洗剤は何でも洗える!節約の基本は洗濯から。

NO IMAGE

ãæ´æ¿¯ã¯ãã¤ããã¯

そろそろ寒さも落ち着き、冬物をクリーニングに出す時期でしょうか。

クリーニングってとっても高くないですか?

私はクリーニングが大っ嫌いです。

なんでかはただ一つ。

 

値段が高いから!

 

 

例えば4000円で買ったユニクロのライトダウンをなぜ2000円払ってクリーニングに出さないといけないのか。

2000円くらいで勝ったセーターをなぜ1000円払ってクリーニングに出さないといけないのか。

全部クリーニングに出すと気づくと1万円になってることなんてザラにありますよね。

節約の基本はお洗濯から。

ということで今回は私が使っている洗濯術の一つをご紹介

 

ハイベックはすごい

私が使っているのはハイベックという特殊な洗剤です。

www.sunward.co.jp

この洗剤はドライのものを洗うことを専門で作られており、ダウンやスーツまで洗うことができます。

もともとクリーニング店のような専門店がドライ用に使っている洗剤と同じものなので丁寧に手洗いするようなものであれば安心して使えます。

しかもほとんど洗えないものはない!(一部の皮や和服を除く)

お洗濯の前に|ドライマークのお洗濯はハイベックで!:株式会社 サンワード

やはり手洗いになるのですが、ユニクロで買った安いセーターやダウンはこれで十分です。

セーターやダウンを洗うたびに「これで1000円、2000円浮いた~」なんて思うとウキウキしてしまいます。

ぜひ、クリーニングに出すものと出さないものを仕分けて自分で洗ってみることにチャレンジしてください!