NO IMAGE

やっぱりベビーカーは3つ買わなくっちゃ!←何言ってんだこいつ?

NO IMAGE

「ベビーカー フ...」の画像検索結果

うちの妻ではないですが、友人の妻はいわゆるサラリーマンセレブ女性です。

もちろん友人も彼女もサラリーマンで働いていますが、その給料だけでは贅沢はできないのでよく文句を言っています。

私の友人もそんな彼女の言動に飽き飽きしており、飲むたびに「もう分かれたら?」という話に。

決定的だったのが、ベビーカーの話。

彼女いわくベビーカーは3つは必要とのこと。

 

 

ベビーカーは3種類必要か

一つは主戦力である、高級ベビーカー。

これはママ友との間で恥をかかないように、私のスーツ3着分くらいの値段のベビーカーで動いていても寝られるくらい振動がないらしいです。

 

もう一つは外へのお出かけ用のもの。

とにかく軽さが重視で、土などで汚れてもいいものを買うのだそう。

どうもうちにあるのはこの外へのお出かけ用のものみたい。

combiのメチャカルみたいなやつかな?これでスーツ1.5着分くらいかな。

 

そして最後に狭い通路も通れるような小さいサイズのベビーカー。

これはスーパーの買い物にちょっと出かけるときに乗せると便利なやつ(らしい)です。あんたセレブなのに通路が狭いスーパーなんかいくんかい。

これもスーツ1.5着分くらいかな。

 

結果的にベビーカーでスーツ6着分くらいの値段を使うのですが、一体全体そんな大量のベビーカーをどこに置く気なんだというほうが気になっていましたが、結局別れてしまったらしいので、そこらへんは聞けずじまいです。

f:id:takkita411:20180520074752p:plain

 最後に

経験上ベビーカーは余裕で一つでいいです。

しいて言えば子供が二人できたら大きい子は簡易的なベビーカー(1万円くらい)を買う選択肢はあるかもしれません。

うーん、やっぱりセレブは違うな~