NO IMAGE

【男の時短料理】市販のチルドピザにトッピングちょい足しで豪華なピザを作ろう!

NO IMAGE

皆さんピザは好きですか?

ピザーラなどの宅配ピザってとっても高いですよね。おなかいっぱい食べると1人あたり1000円は余裕で超えてしまいます。

私もピザは大好きでよく食べるのですが、できれば家でさくっと作れるピザがないかなと思い、試行錯誤をしています。

今日は市販のスーパーで売っているようなピザにトッピングをすることで豪華なピザができる方法を紹介します。

まずは市販のチルドピザを用意する

 

「ピザ 日本ハム」の画像検索結果

こういうピザってよくスーパーで見かけませんか?これセールの時には1枚200円以下で買うことができます。

他にもいっぱい種類はあるのですが、あえて紹介はしません!というのも地域やスーパーによって仕入れているチルドピザは全然違うのです。

ですのでこれが絶対おすすめ!というよりはとりあえず近くで売っているピザを何枚か買ってきましょう!

ちなみにメーカーなどは全然気にしませんが、こだわりなければ味はチーズピザを選びましょう!

マルゲリータなど色のついたピザよりもオーソドックスな味のピザのほうがちょい足しにあっています。

好きな味を決める

 

私の場合は照り焼きチキンピザが大好きですので今回は照り焼きチキンピザを作る方法を紹介しようと思います。

ちなみに用意するものは全て外から買ってきたものですが、自分で作ってもOKです。

それではちょい足しのお勧め食材を紹介していきます。

チーズ

 

これは絶対に必要です。

ピザはすべてチーズで決まります。

宅配ピザが一番おいしいのはチーズが圧倒的においしいからです。

家で作る場合はとにかくそこらへんにあるナチュラルチーズやプロセスチーズでOKです。

もちろんおいしいチーズを使えば使うほどピザのレベルは上がります。

モッツァレラチーズなんか入れたらマルゲリータが格段においしくなります。

そしてポイントはチーズをいっぱい入れること。

4種のチーズピザ!なんて書いてあっても結局はチーズが少ししか入っていないことがあるのでしっかりとチーズを足していきましょう!

 

チキン(肉類)

 

「日本ハム 照り...」の画像検索結果

こういう照り焼きチキン見たことありますか?暖めるだけで食べられる既製品ですのでこれを小さく切ってピザの上に乗っけていきます。

例えばベーコンだったり、豚の角煮だったり、チャーシューだったりしてもおいしいと思います。

子供向けにはソーセージなんかも小さく切ってトッピングするとおいしいと思います。

調味料追加

 

あとはお好みで調味料を追加します。

私はよくマヨネーズを追加します。

ピザによってはケチャップなんかもいいと思います。

その他お好みで

 

あとはお好みですが、照り焼きチキンピザの場合は私はコールスローを少し入れます。

コンビニで売っているキャベツの千切りとコーンの缶詰をマヨネーズであえて入れると味がぐっと深みがでます。

 

ちょい足しピザの最後に

 

あとは焼くだけで出来上がりです。

ピザも記事だけのものも売っていますが、一からピザを作るよりもベースがあったほうがそれなりに味が安定します。

男のピザは市販のチルドピザに自分好みのトッピングを追加してオーブンで焼くと宅配ピザにも負けない豪華なピザが出来上がります。